笑う猫には福来るニャン!

猫との幸せな生活

オシャレな犬猫用自動給水器♡お水が美味しいよ♡

暑い日の毎日。人間も同様に猫ちゃん達も水分補給は、大事です。熱中症には十分気をつけないとですね。そこで、我が家では…

パイオニアペットプロダクツのウォーターファウンテン(犬猫用自動給水器) を愛用しています。

 

 

 

 

f:id:love5622kao:20190916223150j:image

 

陶器製なので水を入れると少々重みがあります。器の中に貯めた水が循環式(ポンプ)で流れているので、水の取り替えは必要です。別売りの活性炭フィルター(カードリッジ)を月に1度取り替えないといけませんが。 我が家の猫たちはこの流れる水をよく飲むようになりました。

 

お手入れ

 水の取り替えは毎日。週一に全部分解して洗うようにしています。特に電動ポンプは、よく洗わないと、モーターの音が大きくなったり、水の流れが悪くなるので念入りに洗います。

洗剤は、猫にも安心な “フロッシュ” 。手荒れしないので普段の毎日の洗い物も助かります。

部品が小さい (・・;)…そんな細かい部分を洗う時は、ラバータイプの歯間ブラシがおすすめ。(指が入らない所にGOOD!)

 

f:id:love5622kao:20191104124802j:imagef:id:love5622kao:20191104124828j:imagef:id:love5622kao:20191104124836j:image

手入れ次第でポンプも長持ちするようです。 

部品は取り寄せが出来る

ポンプやそのほかの部品が破損しても、個々に注文出来るので安心ですよ。

 

フィルターと予備の電動ポンプは、常備してます。

f:id:love5622kao:20191104131227j:image

 

お気に入りのポイント

 最近では、犬猫用自動給水器はいろんな種類が販売されているようですね。プラスチック製品などは、手軽な価格なんですが、どうしても耐久性とか、ぬめりの付き易さとか気になります。その他に器自体の安定感と清潔感、猫の水飲み場と思わせないフォルムがインテリアにも馴染むこと。それらの点を全部クリアにしたこの商品を選びました。

 

風水にも良い⁈

 は風水ではお金を意味するらしいので、こんなふうに湧き出る水は金運アップの開運グッズとして利用できるそうです。リビングの南東(金運)や北(仕事運)に置くか、玄関に飾ると良いようですが、我が家は、玄関に置いています。

水の流れる音も癒しになって気持ちが落ち着くようです。我が家を訪れた方々は、この給水器に目が行きやすいので、関心を持って頂けます。

設置してから、我が家の金運はというと…まだまだかな〜 笑。玄関を綺麗にすることが最善点なので、掃除はこまめに行い、整理整頓も心掛け、たくさんの金運を呼び込みたいですね!

 

f:id:love5622kao:20190916223629j:image

まめさんは、噴き出し口から。

f:id:love5622kao:20190916223732j:image

コロンさんは、溜まっているところが好き。

f:id:love5622kao:20190916224020j:image

トラさんは、流れをキャッチしてる。

 

なんか、便器みたいって最初は思いました笑。でも猫ちゃんたちが喜んで飲んでくれれば嬉しくなります♪ リアル招き猫とウォーターファウンテンのダブル効果の程はいかがかな?

 

 

おまけ

 あっ、9月13日は、中秋の名月でしたね。こちらの方は、ちょっと雲に隠れながらも綺麗なお月様が見れました♪日中は暑い日が続いてますが、夜風は涼しく感じられるようになりました。今夜もお月様が大きい!ゆっくり、秋を感じながら夜空を見上げてみたいと思います。