笑う猫には福来るニャン!

猫との幸せな生活

はやく、来ないかにゃ〜♡ダンボールの箱(アンファー スカルプD シャンプー&トリートメントパック)

あー、もうコレ限界だねー !ダンボール箱

f:id:love5622kao:20191002174205j:imagef:id:love5622kao:20191002174232j:image   

猫たちのお気に入りだったのに。

 

 

 このダンボールに入っていた物は…

 

アンファー『スカルプDボーテ』

私の愛用中〜アンファーの「スカルプDボーテ  」♡(薬用シャンプー&薬用トリートメントパック) 

ちょっとだけ、このシャンプーとトリートメントパックの紹介をします。 ※注意〜人間用です。ペットには使用しないでください。

「スカルプDボーテ」の使用感は?

髪のアンチエイジングケアは色々試してきたけど、「スカルプDボーテ」がいい感じで、ずっと続けて使っています。まず抜け毛が少なくなったことと髪のボリュームが出てきたことが何よりも実感してます。アンファーのスカルプDシリーズは男性用の育毛系シャンプー&トリートメントが有名なんですが、ボーテは女性用です。

スカルプDボーテは3タイプ

 髪質や好みの仕上がり別に3タイプあります。

  ⑴ボリューム脂性肌タイプ。ペタッと

         なりがちなトップをふんわ

         りとさせたい。

       ⑵モイスト乾燥肌タイプ。頭皮や髪が

        乾燥して潤いがほしい。

  ⑶ミックス混合肌タイプ。頭皮のベタ

        つきがあるが髪には潤いを

        与えたい。

わたしの場合は「ボリューム」です。

香りはすべて、ローズ系の香り。私のお気に入りでもあります。とてもリラックス効果ありです。分量的には2ヶ月くらいもちます

 

f:id:love5622kao:20191127102323j:image

育毛剤をプラス

最近は育毛剤の「スカルプボーテ・メディカルエストロジー・スカルプセラム」で頭皮マッサージを加えて、美髪効果を高めています。

ベタつきもなく、サラッとした使い心地がとてもいいですよ。ニオイや痒みも気にならなくなったようです。

もちろん、男性用の育毛剤もあります

頭皮&頭髪について、長年の研究と開発に携わっている「アンファー」さんなので育毛効果は期待出来ると思います。

 

注文して…すぐ届きましたよ。

f:id:love5622kao:20191002205644j:image

 早速、猫たちが、近寄って来たゾ!

 猫ちゃん達が楽しみに待っていたのは、この「ダンボール」のみ!

 

f:id:love5622kao:20191002221830j:imagef:id:love5622kao:20191002232825j:imageなんか、窮屈じゃない?と思いきや、フィット感がいいんでしょうね。

猫はなぜダンボールが大好きなの?

猫は昔、野生の猫として生活していた頃は、狩をしたり、天敵から身を守ったりする為、木の陰や草むらに隠れていたとされる。そういった猫の本能が、今でも身についていて、猫の落ち着く場所がダンボールなどの狭い空間と似ていること。猫がダンボールを好む理由のひとつだそう。

現代では猫はペットとして飼われていることがほとんどなのに…不思議だね、猫って。

まとめ

猫はダンボールがほんと大好き!あったかいし、寝転んでも痛くない。爪研ぎだって出来ちゃう。時々かじってるしね…ストレス発散も必要なんだ。

またダンボールが破壊される頃までにシャンプー&トリートメントパックを使い切っておかないとね!

いつか、ダンボールで出来たお城を作ってあげたいなぁ(笑) と思う今日この頃であります。