笑う猫には福来るニャン!

猫との幸せな生活

春だニャ〜♡

今年も自宅の庭先にサクランボの木の花が綺麗に咲きました!

カーテンを全開すれば、窓越しからお花見が楽しめます♪

サクランボの花は、見た目、桜の花とほぼ同じです。

簡単にいえば、果実になる桜

 

と、そこへ、可愛い「メジロ」がやって来て、この花の蜜をエサに集まってきます。

(ちょっと逆光なのですが、鮮やかな緑色の体毛で白丸に黒い縁が入った目が可愛らしい❣️)

 

f:id:love5622kao:20200315175545j:imagef:id:love5622kao:20200315175558j:image

 

時には、こんな大きい鳥も飛んできます。

f:id:love5622kao:20200315175621j:image

調べてみたら、「ヒヨドリ」という鳥みたいですね。

 

メジロは“つがい”で飛んできます。

仲がいい夫婦♡

 

この光景をジーっと見つめているのは…

 

f:id:love5622kao:20200315175505j:image

ニャンコ達!

f:id:love5622kao:20200315193303j:imagef:id:love5622kao:20200315193316j:imagef:id:love5622kao:20200315193328j:image

ポカポカ陽気な日

一日中眺めていたら、いつの間にか寝ちゃてます笑。

 

室内猫の習性で、窓の外や天井など、手の届かない獲物を発見したら、“カッカッカッ!”

と変わった鳴き声をすることがあります。

『クラッキング』というそうです。

 

ウチの猫達の中では、“トラ”がよく“カッカッカッ”と鳴くことがよくありますね〜

猫によってはクラッキングしたりしなかったりとそれぞれの猫の性格で違うみたいです。

 

おしゃべりしてるみたいで微笑ましい笑

 

美しい花が終わったらサクランボの実がなる季節に再び鳥たちが集い、美味しい実を食べに来る予定(笑)になってます。

 

また、その時期になったら投稿したいと思います☆