笑う猫には福来るニャン!

猫との幸せな生活

“せやろがいおじさん”ぶった斬りにスカッと‼︎

“せやろがいおじさん”って皆さんご存知ですか?

TBSの朝の情報番組『グッとラック!』(落語家の立川志らくさんとTBSアナウンサーの国山ハセンさんがMCを務める)で、独特なセンスで時事ネタを斬るお笑いYouTuberさん。

 

タイトルコール「せやろがいおじさんの今週はどうしてもコレが言いたい」

決め台詞は、「せやろがい!」

 

 せやろがいおじさんとは?

せやろがいおじさんは、沖縄で活動するお笑いコンビ「リップサービス」榎森耕助(えもりこうすけ)さん。

芸人として活動をする際は本名である「榎森耕助」

年齢は32歳(1987年9月17日生まれ)

32歳で「おじさん」と呼ぶには早いような笑。

 

生まれは、沖縄ではなく、奈良県なのですね。

沖縄在住なのに関西弁か〜に納得です。

 

「せやろがい」の意味は?

 「そうでしょ」、「そうだろうが」みたいな感じだそう。

 

せやろがいおじさんのトレンドマークは?

  眼鏡、赤い鉢巻、赤いTシャツ、赤いふんどし姿「社会問題に対して熱く物申す」

 

どんな動画?

 動画の背景は綺麗な沖縄の海

馬鹿デカイ「せやろがいおじさん」のシャウト!

広大な海にドローンを飛ばし、空撮の迫力は素晴らしい!

 

ただ、画面いっぱいに字幕が入るので、せっかくの綺麗な景色が台無しになるのは残念な気もしますが笑。

 

最初は、早口言葉みたいな口調と瞬く間に変わる字幕に追いつけない笑。

しかし不思議と、見慣れてくるんですねー!

 

世の中の様々な問題に叫びをあげてくれています。とてもわかりやすいです。

 

家のニャンコ“コロン”も「せやろがいおじさん」に釘付けなんですよ笑

時間になると私の横に座ってテレビをじーっと眺めています。

 


新型コロナ対策の決め方について一言

f:id:love5622kao:20200412183754j:image f:id:love5622kao:20200412183844p:image

ドローンが遠くに飛んで撮影していくシーンがお気に入りのようです。

 

ビューーーン‼︎

 

 「グッとラック!」での“せやろがいおじさん”のコーナーは、通常は毎週金曜日の9:00〜9:30あたりの時間帯です。

 

緊急事態宣言後の動画では、室内での動画もアップされてます。仕方ないですねー笑


外出してる人に送りつけろ!感染爆発寸前の日本の現状を徹底解説!【せやろがいおじさん】

 

最後に

コロナ感染予防対策のため、屋内での生活ばかりは、辛いです。

そんなときは、せやろがいおじさんの動画を見て元気をもらいましょう❣

 

 

 金曜日だけは、絶対「グッとラック!」

 

毎週楽しみです!