笑う猫には福来るニャン!

猫との幸せな生活

ペットの抜け毛掃除に便利なグッズ

猫飼いの家は、各部屋の至る所に猫の抜け毛散乱!

 

かわいい愛猫たちですが

抜け毛は飼い主さん達を困らせる問題の一つでもありますよね!

 

我が家のように猫3匹飼いともなれば、それはそれは、大量に散らかります。

 

いつも綺麗にしっかりとお掃除されている飼い主様もいらっしゃるとは思いますが…

 

我が家の場合、ついついサボってしまった〜〜なんて…

いつものこと(笑)

 

例えば

キャットタワー

 

f:id:love5622kao:20200531022359j:image

 

猫のお気に入りの場所の一つ

なので当然、抜け毛も大量に乗っかってます!

 

覗いてみると

 

一番上のところ

毛だらけぇ〜〜〜

猫が寝たり、スリスリしたりと、かなりの抜け毛が最も発生する場所

f:id:love5622kao:20200531022712j:image

(汚くてすみません💦)

 

それでは、キャットタワー全体の抜け毛掃除3タイプのアイテムで、解決したいと思います。

 

 

 

 

一毛打尽(いちもうだじん)ハンディタイプ 中・長毛種向け【犬用 猫用 抜け毛 掃除 】

f:id:love5622kao:20200530210807j:image

擦ることで絡みついた毛をかき出すことが出来ます。

30gと軽くて、スポンジのような形ですが、原料は発泡ゴムとなっています。

本体には毛が付きにくいので簡単に毛を集められます。

材質が硬めなので、カーブになった縁の所はを使って当てながら擦るとドンドン取れます。

f:id:love5622kao:20200531030023j:image

いい感じ!

 

抜け毛ネコそぎクリーニャア(キャティーマン)【犬・猫用 お掃除ブラシ】

f:id:love5622kao:20200531023540j:imagef:id:love5622kao:20200531023525j:image

かわいい猫ちゃんフォルム
持ち手も握りやすい

本体はABS樹脂、ピンク色の凹凸部分は合成ゴムが使われています。

 

本体を水平に当てて左右に擦るように動かします。

かき出していくとみるみる抜け毛がまとまります。

猫耳部分も工夫されていて、スキマに入り込んだ抜け毛もかき出せます。

 

猫ちゃんの形はデザイン性だけでなく支柱にピッタリフィットするように上手い形になっています。

 

しかも左右どちらからでも使えるので、左利きの方でも使いやすいようです。

f:id:love5622kao:20200530212630j:imagef:id:love5622kao:20200530212718j:image

 

ぱくぱくローラー(日本シール)

エチケットブラシのローラータイプ


f:id:love5622kao:20200531001451j:imagef:id:love5622kao:20200531001519j:image

 

ぱくぱくローラーは押したり引いたりして使います。

上下に往復させるたびにゴムの弁が行ったり来たりして毛を内部に引き込むという仕組み。

往復させるだけで抜け毛が格納

f:id:love5622kao:20200531002523j:image

中に溜まった毛は、ワンタッチで開けて、ポイッと捨てるだけ

よくできてるよねーと感心!

 

f:id:love5622kao:20200531002600j:image

おっと、いつの間にコロンが…

 

f:id:love5622kao:20200531002728j:imagef:id:love5622kao:20200531002749j:imagef:id:love5622kao:20200531002809j:imagef:id:love5622kao:20200531002842j:image

(ネズミさんは、紐から引きちぎられてしまって、もう居なくなってしまいました笑笑)

 

きれい度チェック‼︎

💮  

 

お掃除お疲れ様だニャァ❣️