笑う猫には福来るニャン!

猫との幸せな生活

にゃんず、シャンプーの日

お久しぶりのブログ更新になります!

皆様のブログにもなかなかお邪魔出来なくてすみません🙇‍♀️💦

 

やっと秋らしいお天気になりました🍁

だいぶん過ごしやすくなったことだし、ウチの猫達も3匹まとめてシャンプーすることにしましたよ☝️

 

入浴シーンはNG(笑)ですが~

 

f:id:love5622kao:20201004154941j:imagef:id:love5622kao:20201004155023j:imagef:id:love5622kao:20201004155038j:image

みんな、ほっそりした姿で出てきました!

 

シャンプー剤は、ノミ予防にもなるコチラ↓で洗ってます!

f:id:love5622kao:20201004162729j:imagef:id:love5622kao:20201004162737j:image

ウチでは、あまり頻繁に猫をシャンプーする派ではないですが、このシャンプーを使うようになってから、ノミが発生しないみたいです。

 

以前は、黒猫“まめ”が外からノミを運んできて、2匹に移してしまうことがよくありました。

ノミ取りコームで、せっせとノミ退治に追われてましたよ〜💦

 

自然乾燥すること数時間後⏰

スヤスヤと気持ち良さそうに寝てしまいました💤

f:id:love5622kao:20201004161353j:imagef:id:love5622kao:20201004161414j:image

おつかれさま💕