笑う猫には福来るニャン!

猫との幸せな生活

国民的アニメ“美少女戦士セーラームーン”

“美少女戦士セーラームーン”

(Pretty Guardian SAILORMOON)

 

ウチの長女が幼い頃よく観ていた懐かしいアニメ☆

 

今も国内だけでなく海外にもファンを多く持つ

日本のアニメ界を代表する作品です。

 

そして、待望の映画版最新作「美少女戦士セーラームーンEternal」二部作 (前編が2021年の1月8日、 後編が2月11日)連続公開が決定‼︎


新型コロナウイルス感染拡大の影響を受け、当初は9月11日公開の予定が延期になっていただけに待ちに待った公開となりましたね!

 

「美少女戦士セーラームーン」原作者は竹内直子氏、1992~97年に少女マンガ誌「なかよし」(講談社)で連載されていました。

同期間にTVアニメ化放送もされ大人気でした。

 

ドジで泣き虫な「月野うさぎ」が、愛と正義の美少女戦士セーラームーンに変身し、仲間の戦士たちと共に戦う物語〜女の子達はみんな夢中でしたね

 

うさぎちゃんの

「ツキニカワッテ…オシオキヨ‼︎」

このセリフとお決まりポーズは大流行しました笑

 

時にセーラー戦士達を助ける「タキシード仮面」〜セーラームーンの運命の相手との恋も…毎回ドキドキした女の子達もいたのではないかな笑

 

そして、月野うさぎのパートナーである黒猫の「ルナ」と白猫の「アルテミス」人間の姿にもなるセーラー戦士、人間の言葉をしゃべります。

f:id:love5622kao:20210212011201j:image

(ウチのまめもしゃべれるといいなぁ〜)

 

それから、実写版ドラマやミュージカルの上演などセーラームーンブームは止まることはなかったですねー

我が家のお宝DVD

f:id:love5622kao:20210212133243j:image

「美少女戦士セーラームーン キラリ☆スーパーライブ」

2004年5月2日、有楽町・よみうりホールにて開催された「セーラームーン・スペシャルライブイベント」がDVDてして販売されたものです。

 

出演されていたセーラー戦士5人は、小松彩夏さん(セーラーヴィーナス)、北川景子さん(セーラーマーズ)、沢井美優さんセーラームーン)、泉里香さん(セーラーマーキュリー)、安座間美優さん(セーラージュピター)です。
皆さん、今や大人の女性になっていらっしゃる!

 

特に北川景子さんは、映画やドラマにと大活躍されている大女優さんですよね〜♪

 

大人達や子供達にを与えてくれたアニメ“美少女戦士セーラームーン”

 

これからもずっーと愛され続けられますように☆☆☆☆☆

 


美少女戦士セーラームーン キラリ☆スーパーライブ 【DVD】

 


美少女戦士セーラームーン キラリ☆スーパーライブ [DVD]