笑う猫には福来るニャン!

猫との幸せな生活

肋骨にヒビ!

私事ですが、1ヶ月半前に肋骨にヒビが入る怪我をしました(>_<)

 

転んだり、ぶつけたりした訳ではないのです。

 

その日はゴミ収集日。

 

家の外に出て、勝手口の段差があるところで、いつものようにゴミ袋をぎゅーぎゅーと圧縮しておりました。

 

市の有料指定ゴミ袋は、なるべく使う枚数を節約しないとねー

 

 

無理かな?と思えるくらい袋からはみ出ているゴミさん

力任せに全て収まるように

全体重をかけて…ゴミさんを袋に集中させる!

 

いつも決まって見物に来るのが…“コロン”

 

ドラマ“家政婦(コロン)は見た!”(古ッ!)

→再現してみました笑

 

 

 

f:id:love5622kao:20200313193432p:image

 

右下の脇腹の方から

 

ガックン!

 

息が一瞬止まって

 

イタタタァ〜‼︎

何が起きた?

いや、肋骨が変!

しかーし、もうゴミ収集車が来る時間。

焦る💦

どうなろーが、ゴミステーションまで運ぶのだァ〜!

f:id:love5622kao:20200314011702p:image

どうにか間に合いましたよ。ふぅー ε-(´∀`; )

 

少しは痛みはするけど、ひねって筋肉痛めただけなのかも?と冷静さを取り戻し

とりあえず、湿布を貼って様子見。

 

その夜から就寝時に横になった時、ズキッ!

 

翌朝、起床時、ズキッ!

 

起き上がってしばらくすると、どうにか治まった。

 

車の運転時は、振動が激しい時にズキズキ!

 

こんな状態で1週間、痛みをずっーと、ガマンしました。

 

日を追うごとに良くなるどころか、だんだん悪化してきた。

 

ようやく、整形外科で診てもらう。

 

f:id:love5622kao:20200314011425p:image

レントゲン撮影で、ヒビが写る。

 

痛み止め薬と湿布とバストバンド(固定する為)

を頂いて帰りました。

 

痛みは、1ヶ月は続くのだそう↓

 

肋骨は、くしゃみや咳なんかでも骨折しやすいとは話は聞いていたけど…

 

ヒビだけで済んでよかったな。

 

私の場合、1ヶ月も経たずに痛みが無くなったんです。

これは、もしかして「猫のゴロゴロ」のおかげかも?

(前の記事にも触れてます↓)

 

www.nekojarashi.work

 

 

ゴロゴロ音には骨折を治療し、骨を強化する効果があることもわかってきたみたいですね。

 

猫様ありがたや〜〜〜♡

 

f:id:love5622kao:20200313220203j:image