笑う猫には福来るニャン!

猫との幸せな生活

〈動画〉猫パンチ⁈〜ヘアドライヤー編

「猫はヘアドライヤーが好き or 嫌いか?」

 

猫ちゃんによって違いはあると思いますが

ウチのニャンズは、3匹とも大嫌い!

 

猫達のシャンプーの後、ドライヤーを当てようとすると床に付きそうくらい低い体勢を取りながら逃げ回る

 

部屋のアチコチ水浸しになる

 

猫達も濡れた床で滑りそうになる

 

こちらが手が届かない場所に避難してしまう

 

結果、ウチでは自然乾燥というか、猫達が自分自身で舐めて乾かす

 

特に「トラ」はドライヤーに興味を示すけれど威嚇してきます。

 

普段は、穏やかな性格なんですが、ドライヤーには何故か強気で挑んでくる!

 

家族の誰かがドライヤーを使用していると、背後より少し離れた所に座ってじっーと見ていることがよくあります。

 

かまってほしいのでしょうかね?

 

それじゃ〜

と試しに

コンセントから外した状態でドライヤーをトラに向けてみると…

 

ウーーーー! シャーーーー!

(ドライヤーの吹き出し口に) パンチ!

(カチッ!)

先の付属品の部分が外れて飛んでいったー 

 

おー、意外と力あるな

へなちょこパンチですがね笑

 

しかーし、ついにドライヤーパンチの特訓の甲斐(?)あってなのか、ある得意技を身につけることが出来ました。↓

 

f:id:love5622kao:20200426111221p:image

 

立ってます。

バランス感覚いいね〜

ペンギンさんにも見えませんか?

踊らされてます(笑)

f:id:love5622kao:20200426111246j:image

何回も言いますが、へなちょこパンチです(笑)